住友林業でマイホームを建てる記録

夫婦と3歳の娘の家族がマイホームを建てる記録です!

設計事務所?ハウスメーカー?それとも、工務店?②

 

Rantanです!

前回、ハウスメーカー行脚を始めた事をお話ししました。

 

ですが、、、

ハウスメーカーと言っても、たくさんありすぎて、どこを選べば良いかわからないですよね・・・

 

 

ハウスメーカーの印象って??

 

皆さんは、ハウスメーカーにどんな印象がありますでしょうか?

正直、私は名前を聞いた事がある程度で、その会社の特徴などは、全く理解していませんでした。

なので、まずは自分が納得いくまでリサーチをする事にしました!

 

リサーチと言っても様々ですが・・・

価格、構造、アフター、営業力、設計力、質問に対するレスポンス etc・・・

 

とにかく自分が気になる点は、全て調べていく事にしました!!

 

 

次回以降は、私たちが実際に自分の目で見て感じた、ハウスメーカーそれぞれの印象をお伝えしていきます!