住友林業でマイホームを建てる記録

夫婦と3歳の娘の家族がマイホームを建てる記録です!

ハウスメーカー決定!!

 

Rantanです!

 

ついに、

ハウスメーカーが決定しました!!

 

住友対決を制したのは・・・

 

 

住友林業!!!

 

 

住友林業を選んだ理由

 

私たちが住友林業を選んだ理由は・・・

 

1位・・・プラン(設計士との相性を含む)が最も気に入った

2位・・・営業がダントツで優秀

3位・・・最終的には納得できる範囲まで割引を頑張ってくれた

 

一方で、住友不動産を選ばなかった理由は・・・

 

1位・・・要望した内容が中々プランに反映されなかった

2位・・・最終的に割引割引割引で、本当に大丈夫か不安になった

3位・・・営業が他社の批判を言うようになった(最初は言ってなかったのですが。)

 

 

ハウスメーカー選び振り返り

 

家を建てよう!と決意し、

フリーダムアーキテクツデザインという設計事務所に初めてプラン提案をいただいてから、何と7ヶ月もの期間が経過していました。

 

 長かったようで、短かった…

 短かったようで、長かった…

 

元々私たちの新築計画は、"いつまでに必ず決める"という時期の設定はしていなかったため、勢いで決めずにじっくりとハウスメーカー選びを行いました。

 

住友林業を選んだ理由については、

次回以降にもう少し詳しくご紹介したいと思います。

 

今まさに、

住友林業と契約しようか迷われている方!

又は、

住友林業が気になる!候補の一つ!

という方は、是非参考にしていただければと思います!

 

では。