住友林業でマイホームを建てる記録

夫婦と3歳の娘の家族がマイホームを建てる記録です!

設計事務所?ハウスメーカー?それとも、工務店?①

Rantanです!

 

フリーダムさんとはご縁がなかった我が家のマイホーム計画…

しかし、予算面さえクリアできれば、ある程度希望する広さの家が建てられる事はわかりました!

 

マイホーム計画においては、一歩前進です!!

 

 

マイホームは”どこで建てればいいのか・・・”

 

注文住宅を計画される方が必ず通る道。

それが、”一体どこで建てればいいんだ?”という事だと思います。

 

”家造りはどこで建てるか”でほぼ決まる!!といっても過言ではないのですが、一生に一度の買い物ですし、知識もないのでどうしようかと私自身も数え切れない程のブログを参考にさせてもらいましたが、皆さん記載されているのは、どこを選ぶにしても”一長一短”という事。

 

ただ、「満足する」ってどういうことかと考えたときに、家を建てるまでの過程なども含めて後悔がないように選択ができていることだなと思いました。

 

であれば、という事になり、まずはハウスメーカー行脚を始めました。

 

この時、

これから半年近くもハウスメーカーが決まらないなんて・・・・

思ってもみませんでした。