住友林業でマイホームを建てる記録

夫婦と3歳の娘の家族がマイホームを建てる記録です!

突然の事ですが・・・

こんにちは、Rantanです。 

 

前回、人生初のマイホームプランをいただいたフリーダムさん。

第2回の打合せをとても楽しみにしていたのですが、、、

 

 

2度とお会いする事はありませんでした・・・・・

 

 

なぜ??突然どうしたの??

という感じですが、理由は以下の通りです。

 

 

ファーストプラン後にフリーダムさんへ依頼した内容!!

 

フリーダムさんからのファーストプランを家に持ち帰り、妻と話した内容をフリーダムの設計士さんにメールしました。

 

LDKが23畳(階段を含めての畳数のため、実質空間は21畳程度)のため、もう少し広くできないか

・子供部屋が4.5畳のため、もう少し広くできないか

・外観のイメージを作ってもらいたい

 

今回のマイホーム計画は、”家族が満足できる広さ”を確保できるかが最大のポイントでした。

現在の賃貸マンションのLDKが約20畳で、新居が21畳ではあまり変わらないため、LDKはもっと広くしたい!!というのが強い希望でした。

 

フリーダムさんからの回答。。。

 

上記質問に対するフリーダムさんからの回答は、以下の通りでした。

 

・フリーダムの提案は、数字に表れる畳数ではなく、空間全体を考えて提案しているため、ただただ広くすれば良いってものでもないですよ?

・部屋を広くする=延べ床面積が広くなる=費用が上がる⇒予算大丈夫ですか?

 

と言った感じでした・・・

 

質問に対する回答にあまり誠意(熱意?)が感じられず、少し違和感がありましたが、再度、コストよりも家族の要望を叶えたい!!とメールをしたところ・・・・

 

それ以降、メールの返信はありませんでした・・・

おそらく、我が家の資金面に不安(私の容姿が貧乏くさかったのかも!?)があったのかもしれません。

 

という事で、フリーダムさんとの関係はあっという間に終焉を迎える事になりました。残念ですが、フリーダムさんとはご縁がなかったようです。