住友林業でマイホームを建てる記録

夫婦と3歳の娘の家族がマイホームを建てる記録です!

プラン公開!ミサワホーム編①

 

Rantanです!!

 

これからは、実際にプランをお願いしたハウスメーカーのお話しです!

 

前のブログにも記載しましたが、このブログでは、実際にハウスメーカーから提案されたプランを包み隠さず全て公開していきます!

 

記念すべき1社目は "ミサワホーム"です!!

 

 

 

ミサワホームにプラン依頼をした理由は・・・ 

 

私たちがミサワホームにプラン作成をお願いした理由は、

たった一つ・・・

 

"妻の実家がミサワホームで建てており、家族割引(建物本体価格×8%)が適用されるため…"

  

皆さんは、ミサワホームにどのような印象をお持ちでしょうか?

おそらく"蔵"を思い浮かべる方が多いと思います。

 

インターネットでの評判は、デザインは良いが、最大手と同じくらい高い!!

 とありました。

(後に触れますが、ミサワホーム。確かにかなり高いです・・・

 

ちなみに、私はミサワホームと言うと

"ミッフィーちゃん"しか思い浮かばず・・・

 

住宅展示場を見学した後の私たち夫婦の感想も"至って普通だね・・・"でした。

 

 

これといった印象のなかったミサワホームでしたが、"8%の家族割引が適用される"との情報を担当営業の方よりご案内いただき、"8%って結構凄いよね!"という事で、プランをお願いする事になりました。

  

少し長くなってしまったので、続きは次回に。